--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2013/04/08 Mon
もう早いもので4月。新年度ですよ!新年度!

無事に免許もとれたし、なんとか愛車のLIFEを乗り回している今日このごろ。


研究室配属とか考えなきゃいけないけど、新入部員がきになりますね。
いい前衛入ってくれるといいんだけど・・・。


それはもとよりまた僕が出ている動画が上がりました!
どうか見てください。

【ヲタ芸】高槻やよい誕生祭してみたよ【5人で】

http://www.youtube.com/watch?v=iXJpIUPIzOg

一番右端の青サイリウムが僕です。
友人に見せたところ、「ストレス溜まってんの?」と言われました・・・。

やはりヲタクというイメージが強いようです・・・。ヲタクではないんですが・・・。



そんなこんな免許もとったし、部活もしたし、新年度に向けて頑張っていきましょうか。

みなさんも頑張ってくださいねえw

それではw

Category: 私生活
2013/03/05 Tue

いやはやなかなか放置しました。えっと最終更新いつだ?7月?か。

学校や趣味とか部活のこともあって更新のことをすっかり忘れておりましたw

これからはできるだけ更新していきたい所存でございまする。




近況報告しますと、学校が終わり、春休みを迎えました。当然テストがあったわけですが結果は聞かないでください・・・
部活もしながら、車の免許を取りに教習所に向かう毎日。

あんまりパソコン付けませんねえ。iPhone買ってからPC代わりになっちゃったので・・・。


あと新しい趣味を始めました! ヲタ芸!


ヲタ芸というものはアイドルを崇拝するヲタク達がアイドルに捧げる踊りのようなものなのですが、僕がヲタクかって言われるとあんまりそうでもないし、アイドルを崇拝してないし、最近はやりのAKBなんてのもあんまり崇拝する気にならなかったのです。モモクロとかよさそうなんだけど、全然そこらのアイドルについて詳しくないので・・・。

本来のヲタ芸の目的からかなりずれてる動機というか衝動というか・・・。パフォーマンスとしてヲタ芸の魅力を感じ、やってみた感じになってるわけであります。やってなんになるのとか先に何があるのと言われるのですが、うーん。特に何もないし、自分がきれいにパフォーマンス出来てる自己満足というかさらに上を目指す向上心とかが欲しくてやってるのかも。急にカラオケとかでやったら、喜ばれたりしますしね。いや喜びはしないか。


まあ、とにかくヲタ芸をやっております。↓

http://www.youtube.com/watch?v=ZQv0BBA-ZHI

これは僕がアップロードしたものではないですが、一応僕も参戦しております!
一番で青サイリウムをつけている真ん中後ろのベスト着た野郎です。

9月中頃からはじめましてもう半年くらいになるのかな?できるサビ技が20個以上になりました!サビ技はその名のとおり、サビで踊っている技のことです。また、ヲタ芸で踊ることを「打つ」ともいいます。ヲタ芸を打ってみたとかそういう感じでつかいます。

これからヲタ芸解説のブログに変わるかもしれませんがよろしくお願いしますw

読んでくれてありがとうございました!

Category: 私生活
2012/08/09 Thu



7月15~16日に四国地区高等専門学校体育大会ソフトテニス競技が高松市国分寺で開催され、その大会に4番手で出場しました!

僕ら詫間キャンパスは、
15日、団体戦6校中3位という成績になりました。
僕のペアは3試合に出場。
0-4VS新居浜
4-3VS高知
4-1VS弓削
の3戦2勝1敗という成績で団体戦を戦いました。

はじめの新居浜戦を0-4、1ゲームも取れずに負けてしまい、叱咤激励されなんとか復活。その後勝利を重ねてチームに何とか貢献できました。


翌日の16日、個人戦があり1回戦高松キャンパスと対戦。

なかなか苦戦しましたが4-2で勝利!

2回戦は団体戦1位、無敗の阿南高専との対戦。
試合が始まってすぐ0-3、あと1ゲーム取られたら終わりというところで、なんとか巻き返し。3-3に挽回して、ファイナルゲーム。

1-1、2-2,3-3、とオールが続き、5-5。しかしここで根性負け。気持ちで負けてしまい、5-7で惜敗。気持ちの大切さを痛感しました。

しかし、対戦したペアがなんとこの大会優勝!負けたけど清々しい気持ちに少しなりました。


反省点は大事なところでやっぱり気持ちが足りないというのとエンジンがかかるのが遅いということでした。
あと取られたポイントが明らかにコースを間違えたりチャンスボールになっていたりしていたのでもっと粘り。コースを通す技術を身に着けたいと思いました。



そしてそのさ来週、松山で四国地区高等学校団体戦があり、寒川4-3、伊予4-2、善通寺第一4-3、・・・
などとしした相手ですがなんとか出た試合は全勝することができました!

自分の成長を少しだけ実感できた気がしました。


そして今まで炎天下の中部活・・・。

でもやっぱり球打つの楽しいな!心がおどる!

それでは~
Category: ソフトテニス部
2012/04/21 Sat

週刊少年チャンピオンで連載中の「クローバー」がついにTVドラマ化!


512pnkUPVxL__SL500_AA300_.jpg


13332627780001.jpg

とある小学校、友達ができずひとりぼっちの男の子が3人いました。その内の1人の子が「俺たち友達いない同士仲良くしようぜ!」というノリで3人ギクシャクしながらも仲を深めていきました。しかし突然、その子が転校することになってしまい、学校にある二宮金次郎の像に3人の名前を彫って友情の証とし、別れました。


それから年月が経ち、小学校は廃校になりました。そして転校していった男の子がまたこの場所に帰って来ました。男の子といってももう高校生。ドレッドヘアーになっていましたw彼、美咲隼人(みさきはやと)は廃校になってしまった小学校から二宮金次郎の像を担いで帰って来ました。友情の証を・・・。あの時別れた2人の内の一人、奈良友基(ならともき)の家に転がり込む形で戻って来ましたが、二宮金次郎の像を家に持ってきた上に、トモキの趣味のバイクを壊してしまうという失態を犯し、絶交してしまいます。


そんな時トモキがいつもいじめられている連中に出会ってしまい、リンチにあってしまいます。ハヤトは連中を瞬殺?さらっと倒してしまいます。友情の証をもってきたハヤトにトモキは考えなおし、一応仲直りします。

しかし、ハヤトにやられた連中は納得せず、強い不良をハヤトにぶつけようとします。その不良が花山健次(はなやまけんじ)であの時の3人のうちの一人でした。彼は、父親が事業に失敗し、そのため100万円を不良に借りており、そのせいで言いなりになってしまっていました。ハヤトとケンジは激闘を繰り広げ、ハヤトが勝利します。

ハヤトは事情を知って、自分のお金をケンジのためにその不良に返済に当てました。しかし、不良にケンジを侮辱されて、ハヤトはブチ切れ。フルボッコにします。


こんな感じで進んでいく、青春?ギャグカテゴリのような僕の好きな作品です。


毎週金曜日深夜0時12分からTVせとうちなどで!

喧嘩シーンが少し長めなので結構面白い。どうぞご覧あれ。
Category: ドラマ
2012/04/15 Sun

どうもソフトテニス部キャプテン兼1番手の後衛を務めさせていただいておりますmaxです。

新年度になり、はや1週間。3年生になってからよくわからない先生の授業が大半を占めるというイライラがつのりにつのる1年となりそうな予感がビンビン伝わってくる今日この頃。


新年度となったわけですから当然新しい1年生が入ってきます。そこで、部長と一緒に部活動説明会や、部活動呼びかけ?で新入生を勧誘しました。

勧誘した日にはなんと10人強くらいの人達が来てくれて、とても満足でした。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ある程度は見に来ただけだからここから何人入ってくれるかなと思った次第でしたが、6人くらい残ってくれて割りと何とかなりそうなムードが漂っております。
まだ1週間だからこのままどう転ぶかよくわかりませんが多いに越したことはありません。


新年度になる前までは部員のほとんどが部活に来ず、すごく練習が組みにくいし、雰囲気も良くない状態だったのですが、新1年生のお陰でフレッシュな刺激を与えられて、正直今までで一番楽しい部活動でした。(`・ω・´)シャキーン

もう少しこの状態を維持していき、部のレベルアップを図ることができたらいいなと考えています。




1年生たちは粗いところがありますが普通に気をつけたら直りそうなところばかりなので、これはイカンとみんなが危機感とかライバル心などを持って練習に取り組んでいただけると幸いなのですがそんなことを思うやつほんとうにいるのかといままでの行為や態度を見ていて思ったりしますが、気分を改めて新しい考え方で行動していただけると信じております。

どうせ出れないからとか上手くないからとか、しんどいとか、そんなこと思ってるのはみんな同じだし、そんなのは言い訳にならないし、第一それは一時的な気持ちであったり、ネガティブな考え、いかに自分を納得させるための逃げであったりするので、本当に何かをする上で大切な本質、するかしないのかを決めるものはそこにあるのかと言われるとそんな言い訳で片付けることのできる、ごまかすことのできることなのではないと考えています。どうせやるんだったらちゃんとやろうぜと言いたい。私語がしたいのだったらしてもいいけれど、プレーには集中して取り組まないといけない。しんどかったら休んでもいいけれど、出来る時はしっかりプレーする。自分で納得したり、決めつけて、人に迷惑をかけるようでは駄目ということです。論点がずれてる気はしますが。

そのあたりを踏まえた上でもういい、とかのらりくらり休みながらしたいんだというのなら、個人の自由ですから私は干渉しません。ただそれでほんとうに楽しいのかと言われて本気でそう思うのなら。


要するに私が何を伝えたいのかというとちゃんと部活に参加してちゃんと真面目にしようぜということです。自分一人ならいいかもしれませんが相手がいるスポーツですから相手のことも考えましょう。休みたいかもしれませんが誘惑に負ける回数が半端じゃありませんか?おかしくないですか?そんなんでいいんですか?


誰に向けるメッセージでもありませんが、とりあえず読んでなにか感じていただければ幸いです。性格が違うから無理とかそんなのはいいから。
まあ誰に言うわけでもなく、・・・に言ってるんですけどね。まぁ見るのは身内だからなにか感じてくださいこのつたない、よくわからない文章から。



長々と語って参りましたが、伝えたいのは部活来いよ です。



それでは。またosu!とか動画上げます。お楽しみに。
久しぶりになんか変に真面目な文章書いたなぁ、ちょっと自分でも何書いてるのかよくわかんない
Category: ソフトテニス部

プロフィール

xamekat

Author:xamekat
黒歴史ブログ

ここには昔してたゲームとかの記事を載せてます。
見てってください。

最新トラックバック

Graphical Clock 黒板

グラフ ィカルとけい
ioi.toot

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

